« 撤退してないけど、撤退した | トップページ | で、あの話はどうなったの?市長 »

2013年4月20日 (土)

たけしホントにボケたなw

政府は19日、文化交流を通じたアジア各国との関係強化策について議論する有識者の 「アジア文化交流懇談会」(座長・山内昌之東大名誉教授)の初会合を官邸で開き、 安倍晋三首相は「新しいアジア政策の柱の一つは、アジアの新文化創造だ」と強調した。

9月に提言をまとめ、12月の日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)特別首脳会議で発表する予定だ。
会合で首相は「アジアの多様な文化は一つの文明圏として融合しつつある」と述べ、 環太平洋連携協定(TPP)や域内包括的経済連携(RCEP)など経済的なつながりが その触媒になると指摘した。

参加した映画監督の北野武氏は、島根県・竹島や沖縄県・尖閣諸島問題に関し 「政治的なぶつかり合いだけではだめだ」と指摘。「野球やサッカーでアジアの リーグをつくるなど交流を図ったらどうか」と提案した。

首相は1月にインドネシアを訪問した際、ASEANに対する外交政策の5原則を発表。 懇談会は、その中の「アジアの多様な文化、伝統を共に守り育てていく」との方針を 具体化するために設置された。

ソース:スポニチ Sponichi Annex

は、何言ってんだ、ジジィ?南朝鮮がサッカーであんな事やらかして、形だけの謝罪ですませようとして大多数の日本人の反感買ってんのに、アジアのリーグ?できるわけねーじゃん。カネだけむしり取られて終わりだろ。土下座外交で必要以上に向こうに気を使った結果がコレだぞ。中出しもとい中西(旧山本)モナのケツ拭く為に芸能界のドンに土下座行脚するのとは、レベルがちげーんだよ、バカ。

そんなに半島や大陸が好きなら、さっさと北に行ってキムジョンウン説得してみろ。でもって拉致被害者の1人でも取り戻してきたらどうだ?アンタ、ばぁちゃんが向こうの人(らしい)なんだから、意外とスムーズに話が進むかもしんねーぞ。少なくともジェンキンスよりは優遇してもらえるだろ。

それにしてもこんなの持ち上げる官邸って、ホントバカだな。このジジィが真っ黒けの密接交際者だって事はバレバレじゃん。身体検査とかやってないだろ。在特会やネトウヨを取り込もうと思ったんだろうけど、逆に反感を買ったな。ま、所詮ハシシタの学生時代のヒーローなんて、この程度のレベルだって事が解っただけでも、税金使う意味はあったんじゃねーの?

以上、二階堂ドットコム調でお送りしました。今回はあくまでもシャレのつもりで書いたので、果たして上記のどこに筆者の本音が隠されているのか、気が向いたら探して下さい。

あと2ちゃんねるにこんなのが載ってたので、転載します。これを読むとますますたけしが嫌いになるかも知れません。人それぞれですが。

<国家とは何か?>
 答え…国境線で区切られた領土に成立する政治組織。

<他国の領土を不法占拠している国を、何というか?>
 答え…敵国。

<韓国は、日本の敵国か?>
 答え…はい。日本の領土・竹島を不法占拠している韓国は、日本の敵国です。

<では、そんな国と未来指向で付き合おうといっている人物をなんというのですか?>
 答え…日本の国賊。

« 撤退してないけど、撤退した | トップページ | で、あの話はどうなったの?市長 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たけしホントにボケたなw:

« 撤退してないけど、撤退した | トップページ | で、あの話はどうなったの?市長 »