« 再起不能じゃなかったのか? | トップページ | 熊本電鉄5101A、クラウドファウンディング成立 »

2017年11月18日 (土)

それで貴乃花には言わないのかよ

昨日のブログで「『新・情報7days ニュースキャスター』でビートたけしが貴乃花に対しどうコメントするか、筆者はちょっとだけ注目してます。なぜって?そりゃあの二人には20年以上に及ぶ因縁があるからねぇ」と書いたので、実際話すのかと思って、久しぶりにこの番組見ました。以下、サンケイスポーツの記事から引用します。

たけし、日馬と貴ノ岩に土俵上での決着を提案「俺が興行主だったらやるけどね」
   
 タレント、ビートたけし(70)が18日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10時)に出演。大相撲の横綱日馬富士(33)が10月の秋巡業中に開かれた宴席で平幕貴ノ岩(27)に暴行し、大けがを負わせた問題について言及した。

 日本相撲協会の危機管理委員会は17日、貴ノ岩の「診断書」の解釈を覆す調査内容を発表。貴ノ岩の病状は相撲を取ることに支障はないとの認識が示され、休場そのものに衝撃の疑義が浮上した。日馬富士は同日、東京・両国国技館で鳥取県警から任意の事情聴取を受け、「ビール瓶では殴っていない」と説明したことも分かった。日馬富士と貴ノ岩、双方の主張が食い違い、事態は混迷を極めている。

 たけしはその点を踏まえ、「うまいことプロレスみたいに盛り上げて、本割で日馬富士と(貴ノ岩が)対戦したときに大歓声。俺が興行主だったらやるけどね」と土俵上での決着を提案した。ただ直後に「『またくだらないことをいった』と怒られちゃう」と腰が引けていた」(引用ここまで)

また新橋SL広場前の飲んだくれたサラリーマンと、同じような事いってますわ。しかしそれは想定内。問題なのは、何で貴乃花の一連の行動について何も言わないんでしょうか、このジジィわ?服装があまりにアウトレイジ過ぎて、ツッコめないから?まさか未だに宮沢りえの事を根に持ってるとか?それとも二人ともケツ持ちが同じ人だとか?うーむ、こっちの闇も深いですなぁ。ある程度は知ってるけど。

ヤフコメでも「傷害事件の可能性もあるなかでそれはできない」「ほんと下らないこと言ってるね。今回は騒動というわけにはいかない。暴行殺人になったかもしれないことを軽く見過ぎ」「岡村隆史と同じですか」「これは笑えない」「この発言はスベったね。たけしもボロの出ないうちに、ソロソロ引退したほうがいいかも」「もう場違いな発言はいいから、テレビでてくんな」「最近たけしのコメントはつまらない」「この人らしい程度の低いジョーク。もう少しひねくって、笑いを取らないと」「たけしはダメ。マスコミを私物化している」「くだらんコメントだ。問題は暴力事件で深刻」といった批判コメが並びました。今回キタコメはありませんが、代わりに今井舞氏の「週刊ヒトコト斬り」から、一部引用します。

「暴力事件よりも理事長選よりも、今はただ、
日替わりで派手なストールを組み込んでくる、
貴乃花のイタリアンマフィアみたいなファッションに興味津々だ。
ウェーブパーマにティアドロップのサングラスもイカしてらぁ。
諸々全部ひっくるめて、貴乃花よ、教えてくれ。
一体どこへ行こうとしてるのかを」

いったい誰に教わったんでしょうね、あのセンス。もしや北野監督の次回作『新・アウトレイジ 両国死闘編』の前宣伝とか?なら共演は把瑠都に曙に鳴戸親方(元琴欧洲)で、ヒロインは秋元梢(忘れてると思うけど、千代の富士の娘)だな。姐さん役は高田みづえ(って、ガチでおかみさんやんけ!)で、特別ゲストが高須克弥に西原理恵子に林家ぺー・パー子で、主題歌は大至。あぁ、考えるだけでもう・・・


« 再起不能じゃなかったのか? | トップページ | 熊本電鉄5101A、クラウドファウンディング成立 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: それで貴乃花には言わないのかよ:

« 再起不能じゃなかったのか? | トップページ | 熊本電鉄5101A、クラウドファウンディング成立 »